ブルベ
ブルベに興味津々。
これは自転車通勤の長距離バージョンではないか?!

何度か休日に、ぶらりとどこかへ走りに行こうと試みたが、どうにも楽しさを感じられずにすぐに帰宅した事がある。
どうやら、この「ぶらり」がいけなかったようだと気付いたのは最近の事だ。

私の性格は、散歩やウィンドウ・ショッピングやツーリング向きではない。

ゴールを決めたら鬼の様に、最短距離を突っ走る。
日頃の私を見ている方なら納得して頂けるのではないか。

私にはゴールが必要なのだ。
だから朝の制限時間内に、会社に向かい真っ直ぐに突っ走る自転車通勤は、もっとも私に合った「スポーツ」なのだ。
「趣味は?」と聞かれたら即座に私は「通勤です」と答える。
「何かスポーツをされていますか?」「ええ、通勤を少々」

そこで、ブルベだ。
レースではない。
制限時間内に会社(ゴール)へ辿り着く、個人スポーツだ。

ライバルは、昨日の自分。
いつかはブルベ。

日常、そして自転車通勤 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ブルベ楽しいですよー♪
やっぱり開催する土地土地によってお国柄がうかがえますが、北海道のブルベがのほほんとしてていっちゃん楽しかったです。
愛知の豊田のブルベも良かったなー。
コースの途中のお店をチェックして結構寄り道してます。
今度の31日にもあるので、参加予定♪
楽しみなんです。
from. GONZOU | |
>GONZOUさん
気軽に参加できそうなトコが、また魅力ですね。でもキツいんだろうな、実際やってみたら。
いろいろ教えて頂くこともあるかと思いますが、よろしくお願い致します。
from. notch | |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://deli-days.jugem.jp/trackback/122
<< NEW | TOP | OLD>>