実は
実は。
先日、ツーキン2号を返品した。
購入して1ヶ月。
その間に、あまりにも事故につながりかねないトラブルが多いので、店に持って行ったところ、不良品という事で、全額返金という事に相成った。
通常ならパーツ交換程度らしいのだが、実際に乗ってもらって私の通勤時と同じ、時速25kmくらい出してギヤチェンジをし、その時にフロントギヤからチェーンが外れてクランクがロックすると言う恐怖を味わって貰ったところ、実にスムーズに返品処理をして頂けた。
私に自転車の楽しさを教えてくれたツーキン2号だったが、たった1ヶ月でお別れとなってしまった。
「なってしまった」などと、いかにも悲しげに書いてしまったが、実はかなり嬉しい。
なぜなら、これで私は晴れて、正々堂々と、念願のクロモリロードを買う理由ができたからだ。
これから通勤のためにクロスバイクを買おうかなどとお考えの貴兄に、私は言いたい。
ロードバイクを買いなさい、と。
クロスバイクで本当の自転車の楽しさを知った人は、必ずもっと楽しそうなロードバイクが欲しくなる。
しかも、それはクロスバイクを購入して半年も経たないうちに、だ。
私はツーキン2号を購入して1週間でロードバイクが欲しくなった。
それだったら始めからロードバイクに乗った方が、経済的にも精神衛生的にもよろしいと言うものだ。
そんなわけで、現在自転車通勤は休止中だ。最寄駅まではツーキン1号で行ってはいるが。
次はニコーのおっちゃんに奨められたKHS CLUB900にしようかと思っている。
ロードバイクとしては安物だが、私にとっては念願のクロモリロードだ。
名前ももう決めてある。
『青いイナズマ号』だ。
日常、そして自転車通勤 comments(0) trackbacks(2)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://deli-days.jugem.jp/trackback/21
※在庫状況・入荷予定は、別ページの在庫表を参照頂きますようお願いいたします。 KHS(ケーエイチエス)のCROSS(クロスバイク)。URBAN SPORT アーバンスポーツモデルは普段住んでいる街からあまり遠くないところまでの走行を楽しめるモデルを企画しましたカー
| クロスバイクを攻める | 2007/08/02 02:52 |
※在庫状況・入荷予定は、別ページの在庫表を参照頂きますようお願いいたします。 KHS(ケーエイチエス)のCROSS(クロスバイク)。URBAN SPORT アーバンスポーツモデルは普段住んでいる街からあまり遠くないところまでの走行を楽しめるモデルを企画しましたカー
| クロスバイクへの思い | 2007/09/09 18:34 |
<< NEW | TOP | OLD>>